マンションリノベーション情報 採用情報 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > クロワッサンの店 > 季節のお薦め、波佐見焼きのヘリボーン柄のそば猪口入荷しています!!

季節のお薦め、波佐見焼きのヘリボーン柄のそば猪口入荷しています!!

2020年07月26日

こんにちは、クロワッサンの片桐です。

暦の上では「大暑」も過ぎて、これからが、暑さ本番ですね。

暑い時、喉ごしの良い物が食べたくなります。そう、素麺や蕎麦・・・いいですね。

つるつる・・と美味しく食べるために、波佐見焼きのそば猪口は如何でしょうか。

波佐見焼き
ヘリボーン柄のそば猪口

波佐見焼きのそば猪口には、磁器シリーズと、陶器シリーズがあります。

最初に磁器シリーズは、こちらの三色です。

磁器シリーズ
左から、イエロー、アクアブルー、ブルー
各1,000円税別

ポップな感じ、発色もよく、とても可愛いらしいです。

次に、陶器シリーズは、2色、ブラウンとホワイトです。

陶器シリーズ
ブラウン 1,200円税別

ちょっと、渋めですが、陶器ならでは、地肌の色に味わいがあります。

 

次は陶器シリーズのホワイトです。

1点1点、線が描かれています。陶器の土の色と、白い線がマッチして素敵ですね。

 

 

陶器シリーズ
ホワイト 1,300円税別

ホワイト柄のそば猪口とお揃いの、ポットを合わせると

そば猪口も、カップとして使って頂けますよ。デザートを置いたお皿も同じシリーズで揃えてみました。

 

そば猪口は、他にも、ヨーグルトや、アイスやフルーツを入れても、とても合います。

そば猪口というか、フリーカップという方が、合っているいるかも知れませんね。

大きさは、直径9㎝×高さ6㎝位です。いろんな用途に合わせて、使ってみては如何でしょうか。

 

次に以前にもご紹介させて頂きました、「motte」シリーズ

motteシリーズ
プレートLと
スープマグカップ

motteシリーズに新しい仲間が揃いました。スープマグカップです。たっぷり大き目です。価格2,500円税別

(直径約11㎝×高さ6㎝)具だくさんのスープや、麺類を入れても良いくらいです。持ち手も大きくて持ちやすい

さすが、motteシリーズ みんなが食事をおいしく楽しめるような器にと考えられて作られています。

プレートLも、最近とても人気があります。(直径22.5㎝×高さ4㎝)ぜひお揃いで如何でしょうか。

お店でお待ちしております。

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!