マンションリノベーション情報 採用情報 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > クロワッサンの店 > おすすめエコバッグ「ピコバッグ」

おすすめエコバッグ「ピコバッグ」

2020年07月30日

おすすめエコバッグ ピコバッグ

こんにちは。HOUSE&GARDEN/クロワッサンの店の大久保です。
7月1日からレジ袋が有料化になり1ヵ月が経とうとしています。
お店のレジでも、ほとんどのお客様がマイバッグを持って来てくださっています。

マイバッグのある生活に慣れてきましたが、「丈夫なものが良くて」、「急なお買い物にも対応できるようにバッグに入れておきたい」、
「ひとつじゃ足りなかった」、「洗い替えが欲しかった」・・、とマイバッグについて今まで以上に関心を持つようになりました。

そんな要望を叶えてくれるマイバッグがあります!

マイバッグ

クロワッサンの店 オリジナル商品「傘から生まれた、手のひらサイズのエコバッグ ピコバッグ」です。

傘から生まれたエコバッグ

「ピコバッグ」は、傘生地を使った手のひらサイズのエコバッグ。(2,700円(税別))
本体は32g(小さめのピーマンくらいの軽さです!)と超軽量なのに、2リットルのペットボトル5本にも耐える丈夫さを兼ねています。
(耐荷重 最大15キログラムまで)

ピコバッグ

世界最軽量級の折りたたみ傘「ペンタゴン72」の生地を使っているので強力撥水効果があります。
パラシュートに使われる素材を応用し、ストッキングに使われている糸と同じ太さの15デニールで折り上げられています。
雨の日や水分の滲みが気になる食品をいれても安心!
写真のように縦長のシルエットで荷崩れしにくく、手提げ、肩掛けどちらもOK。
持ち手の内側には収納袋がついていて、バッグと一体になっているので、袋をなくしてしまう心配もありません。

カラフルで可愛い!

展開色は豊富なので、入れるものによって色を変えて使い分けてもいいですね♪
ぜひ店頭でご覧ください!

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!