住宅
2020/08/15

BOSCH食洗機設置工事レポート~Part3~

このブログを書いた人
中御門洋子(住宅ライフスタイル事業部)

住宅・ライフスタイル事業部の中御門です。

『家にいる時間を快適に、それは私にとってはBOSCHの食洗機を入れること。』とおっしゃり、先日BOSCHの食洗機の設置工事をさせていただいたお客様の施工例をご紹介します。
今回はPart3のレポートです。

スタッフ宮崎がご紹介しておりましたBOSCHの食洗機設置工事レポート、
BOSCH食洗機設置工事レポート!

BOSCH食洗機設置工事レポート~Part2~

も是非あわせてお読みください。

30年前からBOSCH食洗機を使っておられたそうです。

今回のお客様は、7月25日・26日に開催しました『BOSCH食洗機イベント』のご案内チラシをご覧いただき店に足を運んでくださいました。
数日後、お宅にお邪魔し、設置工事にあたっての事前調査をさせていただきました。

ドイツAlno社製のキッチン

135度の角度がついたカウンターの形が特徴的なキッチンです。
約30年前ご自宅を建てる際に、奥様が一目惚れして採用を決められたドイツAlno社製のキッチン。
大きな白いシンク、扉の面材のグレー×ホワイトの色合い、大きな白いレンジフードが印象的です。
調理機器、食洗機は調子が悪くなって新しい機器に入れ替えながら、最初に一目惚れした気持ちを忘れることなく、30年間、奥様の大・大・大のお気に入りのキッチンであることがよくわかりました。

当初からBOSCHの食洗機が入っていて、奥様はずっと食洗機のある生活をされてきました。
数年前、BOSCHから他社の食洗機に入れ替えられたのですが、ご自身の長年親しんだ使い勝手には少々不足な部分があり、モヤモヤした気持ちを持たれていたとのこと。

大皿が入れにくかったそうです。

先日のイベントでBOSCHの庫内や食器を入れた状態をご覧になって、『やっぱりこれだ!』と思われたそうです。

入替工事は順調に進みました。

既存の食洗機を外し、手前にBOSCHがスタンバイ

排水パイプを直径20mm⇒40mmに変更

排水パイプを40mmに変更

専用の電気配線を100V⇒200Vに変更

配線、配管をし本体を設置していきます。

面材を取り付けます。今回はホワイト色です。

カウンター下の隙間をコーキングして仕上げ。

愛犬も工事担当者になつき、ずっとそばにいました。

使い心地は抜群のようです。

お客様はケーキを焼いたりお料理をふるまったりされるのがお好きな方。

クルミがのったキャラメルケーキ♪

ごちそうになりました。
本日のケーキは、ローストしたクルミを食べる直前にトッピングしたキャラメルケーキ。美味しかったです。
キャラメルは焦がし加減が難しいそうで、かなりぎりぎりまで焦がすそうです。

トッピング前のホールの状態はこんなでした。

ホールのケーキをのせる大皿が食洗機に苦も無く入るようになって、ケーキをたくさん焼くことも復活されたそうです。
この日は3台続けて焼いたとおっしゃっていました。

今朝からの洗い物が食洗機の中にスタンバっていましたので写真を撮らせていただきました。

上段のトレー、中段、下段のカゴ、まんべんなく入っています。

上段のトレーにはフォークがきれいに並んでいました。

中段のカゴにはワイングラスも

グラスは仕切りの突起に引掛けながら互い違いに置くのがコツだそうです。

長年、食洗機を使い慣れておられるので、並べ方も迷いなくスピーディー。
洗いあがりにもご満足いただいていました。

最近のお買い物の中で、一番心が満たされたそうです。
ありがとうございました。

キッチンアップデートキャンペーンイベント、9月5日(土)・6日(日)開催予定

今回の食洗機の入替えのように、キッチンの中で、食洗機だけ、調理機器だけ、レンジフードだけ、水栓金具だけ、といった部分的に商品を取り替えて、使い心地が抜群によくなる、というようなリフォームの相談会を、9月5日(土)・6日(日)に予定しております。
日頃の家事の中で、何かモヤモヤされている方、モヤモヤの原因を一緒に探って解決しませんか?

モデルハウスやマンションフルリノベーションのモデルルームで、最新の機器をぜひご覧になってください。
これからのリフォーム・リノベーションの参考にしていただけると思います。

このブログを書いた人
中御門洋子(住宅ライフスタイル事業部)

小さい頃、家の間取りが載っているチラシを見て、こんな家に住みたいなと妄想するのが好きでした。二十歳の頃、クロワッサンの店の食器や調理道具を見て、いつかこんなものを使いこなす素敵な大人になりたいと思いました。衣食住そして花に関わり、お客様の笑顔に励まされる今の仕事を大切にしていきたいと思います。

担当業務:住宅営業
好きな食べ物:鶏の唐揚げ、好きな花:スイートピー、好きな漫画:サザエさん