新築戸建て施工実例 マンションリノベーション施工実例 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > クロワッサンの店 > ミルクティーにもお薦め、ロンネフェルトのアッサムティー如何でしょうか!

ミルクティーにもお薦め、ロンネフェルトのアッサムティー如何でしょうか!

2020年09月02日

こんにちは、クロワッサンの片桐です。

9月に入りましたね。日中はまだまだ残暑が続いていますが、秋を感じるようになりました。

普段頂くお茶も冷たいお茶から、温かいお茶に変わってきました。

朝,お茶を作り、お昼に飲むのが最近の日課ですが、今日は久しぶりにミルクティーを作りました。

今日の紅茶は、ロンネフェルトの

「アッサムマンガラム」です。

ストレートでも、とって美味しく甘味があるお茶です。

ミルクと合わせると、コクがでてまた、とても美味しい!

 

この紅茶は、アッサムのマンガラム茶園で作られています。

大きい茶葉で、深い水色と芳醇な味わいが特徴です。

ストレートでも、とても美味しいですが、重厚感のある甘味とコクがミルクと相性が良い紅茶です。

甘味を加えて頂くとさらに美味しく感じます。

 

 

アッサムとは、インド北東部の平原地域に位置する地域です。世界最大の茶葉生産地でもあるアッサムは、

インドでも最大の生産量を誇る一大産地です。

収穫時期は、通常3月から11月ですが、日本や海外に輸出される茶葉は、主に夏茶(セカンドフラッシュ)になります。

アッサム独特の「モルテイーフレーバー」があり、力強くて、味わいとコクが特徴。

 

水色は、赤褐色色、金色のゴールデンチップが特徴です。

*モルテーフレーバーとは、アッサムの香りの特徴と表現され、焼き芋のようなフワッと甘い穀物系の香りを指します。

アッサムマンガラム 100g 価格3,300円税別

 

他にも、アッサムベースのお茶をご紹介

「クリームアッサム」

アッサムテイーに、クリームの香りをブレンドしています。しっかりした紅茶の味も楽しめ、

飲んだ後、口の中に優しく甘い風味が広がります。こちらもミルクテイーにもお薦めです。

 

 

クリームアッサム 100g 価格1,800円税別

 

「アッサムブロークンゴールデンチップス」

コク、風味がしっかりしています。「ゴールデンチップ」と呼ばれる黄金色の芯芽が入っています。

ールデンチップは、高品質の証でもあります。

ミルクティーや、シナモンティーにも向いています。

 

アッサムブロークンゴールデンチップス 100g 価格2,100円税別

 

秋の夜長をぜひ、美味しいお茶で、ゆっくりすごしてみませんか。

お店でお待ちしております

次回もアッサムのお茶のご紹介とミルクテイーの作り方などをご紹介します。

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!