新築戸建て施工実例 マンションリノベーション施工実例 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > 今どきのIHクッキングヒーター

今どきのIHクッキングヒーター

, , , , , 2020年09月05日

こんにちは。住宅ライフスタイル事業部の大島です。
朝晩、少し涼しくなりました。
新潟はここから、秋、冬、になるのが早い気がしますが、
今年の気候はどうなるのでしょうか。

さて、今日は、カヤノのモデルハウス「Conserve House(コンサーヴハウス)」のキッチンに設置されている、
IHクッキングヒーターをご紹介したいと思います。

まずは、キッチン全体。

白い扉とグレーの人工大理石のカウンターが爽やかなキッチンです。
一番左に見えるのが、ご紹介する、IHクッキングヒーターです。

なんと!最大4つの鍋ややかんを並べて加熱することができます。
しかも横並びに。

全てのヒーターをつけた時が最大で、コンロの右から左までほぼ全ての面で加熱することができます。
そして、
真ん中のヒーターは4分割になっていて、使用するエリアを選択することができます。

「エリア切替」で、右2つを使用するのか、左2つを使用するのか、真ん中か、全部か、
と4段階でエリア洗濯ができます。
「全エリア加熱」状態で、2つ上の写真のような状態になり、
お鍋を4つ並べることができます。(やかんばっかりですみません。)

・同時にコンロを使用することが多い。
・たくさんの料理を同時に作る。
・ご飯を炊くのに、1口コンロを使用する

などのご要望を叶え、
また、3つ以上の比較的大きな鍋やフライパンを使用する場合に、
従来の3つ目のコンロが奥にあるタイプのコンロだと使いづらい、
といった不満も解消する、
お料理をする人にとって、うれしいクッキングヒーターです。

IHなので、お掃除がしやすいことは、言うまでもありません。

そして、2口しか使わない時は、残りのヒーター部は作業スペースにもなります。

それに加え、こちらのIHクッキングヒーターでは手前にスペースが15cmほどあり、
お皿やボール、使用している調理器具などを置くことができ、
更に調理作業の効率を上げます。

お弁当作りをされる方には、この手前のスペースに、お弁当箱をおいて、
作ったおかずを詰めていく作業をするのにも最適です。

こちらの4連IHクッキングヒーターは、
既存の60cm角の、ガスコンロやIHクッキングヒーターからの入替はできませんので、
新しくキッチンを設置される、又は、入替工事をされる方に選択いただきたい機器の一つです。

この今どき最新のIHクッキングヒーターをきっかけに、
キッチンの入替を考えませんか?

もちろん、既存キッチンのコンロ部分だけの入替もできます。
今ご使用のコンロの入替に最適な商品をご提案いたしますので、
ぜひご相談くださいね。

モデルハウスも見にいらしてください!

 

お問い合わせや、モデルハウスご来場のご予約は下記までお気軽にご連絡ください。

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通2-11-1 営業時間 AM10:30~PM6:30 (火曜定休)

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!