新築戸建て施工実例 マンションリノベーション施工実例 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > ガーデニング? デッキ・土間? どんなお庭がお好みですか

ガーデニング? デッキ・土間? どんなお庭がお好みですか

2020年09月10日

こんにちは。
住宅ライフスタイル事業部の江花です。

最近よく『庭があったらしたいこと』をふと考えたりするのですが、
例えば、昼寝に寝転がれるような芝生があったらいいなあとか、
大好きな飼い猫と一緒に庭でキャンプができて、夜はやっぱり寝転がって星が見えたらいいなあとか。。。

実現できるかどうかはまた別として、こんなことを考えていると
わくわくしてきませんか!

 

例えば、広いデッキ!
リビングとつなげて夏に子供たちとバーベキューをしたり、
プールを出して水遊びなんて楽しそうですね!
大きめの鉢やプランターでガーデニングも楽しめます。

お庭を土間コンクリートとタイルで仕上げてもいいですね。
どんなタイルにしようか。どんな貼り方をするか。
無限大のバリエーションから自分だけのお庭づくりができるかもしれません。
スリットを使って植栽を植えるのも素敵だと思います。

 

最近は家でキャンプ=『家キャン』も増えてきているようです。(私もしてみたい!)
自宅で過ごす時間が長くなったものの、
やはり日の当たる外で活動的な時間があると良いと思います。

「庭があるけどうまく使えていない」
「自宅の庭は狭いから何かには使えないなあ」
この時期だからこそもう一度、庭の使い方を考えてみませんか。

 

実は今週末新たにオープンするマンションリノベーション モデルルーム。
マンションですが専用庭があるお部屋です。

リノベーション前は草も伸び放題でしたが、ここからの変化をお楽しみに

室内は当然ながら、今回は庭もカヤノプロデュースの自慢のお部屋です。

9月12日(土)オープンです!ぜひお見逃しなく!

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!