新築戸建て施工実例 マンションリノベーション施工実例 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > クロワッサンの店 > お茶の時間を楽しくしてくれるメイドイン燕の「くろいろケトル」が入荷しました。

お茶の時間を楽しくしてくれるメイドイン燕の「くろいろケトル」が入荷しました。

2020年09月14日

こんにちは、片桐です。

朝晩、涼しくなりましたね

虫の音を聞きながら、すこし早い秋の夜長を楽しんでおります。

今回は、温かいお茶を頂くために必要なお湯を沸かすケトルをご紹介します。

「くろいろケトル」 

くろいろケトル
価格10,000円税別

先日入荷したばかりの新商品です。なまえが「くろいろケトル」そのものですが、可愛くて気になる存在です。

特徴は・・・

 

1.全面をマットブラックに塗装した和モダンなデザイン

ケトルの全面に黒の耐熱特殊シリコーン焼付塗装を施し、レトロな雰囲気に仕上げてあります。

蓋を外すと中は、こんな感じです。

2.色の変化を楽しめる天然木を使用

持ち手とツマミは、桟橋やウッドデッキにも使用される天然木を使用しております。使うほどに深みのある色に変化していくため

色の変化も楽しんで頂けます。

3、耐久性に優れた素材

本体はさびにくく耐久性に優れた18-8ステンレスを使用しています。手入れもしやすく、軽くて良いです。

容量は満水1.5ℓで、ガスでも、IH調理器も使用できます。

価格は 10,000円税別

メーカーは、新潟県燕市 宮崎製作所 日本が誇るメイドイン燕の商品です。

長く使って頂けるよう、細部までこだわった仕上がりです。

思わず、手に取って使ってみたくなります。

テイポットにお湯を注ぐ時、軽くて持ちやすいです。

 

日本は古くから、中国から渡ってきたお茶の文化があります。

紅茶と言えばイギリスを連想しますが、

もともとは、17世紀にオランダによって中国の緑茶がヨーロッパに伝えられた事が始まりでした。

日本茶も、紅茶も、ウーロン茶ももともと、同じ茶樹からできています。

そう思うと、紅茶を始め、緑茶など、お茶はとても身近に感じます。

どうぞ、このケトルで、美味しいお茶を楽しんでみませんか。

お店でお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!