新築戸建て施工実例 マンションリノベーション施工実例 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > お家でのお仕事を快適にする書斎コーナー。

お家でのお仕事を快適にする書斎コーナー。

, 2020年09月30日

こんにちは。
住宅ライフスタイル事業部の宮崎です。

最近はテレワークなどでお家でお仕事をする方も増えたのではないでしょうか?
本日は、お家でお仕事をする時間も楽しく!快適に!できる書斎コーナーをご紹介いたします。

お家でのお仕事も快適に!

先日OPENした新たなモデルルームのコックピットのような書斎。
1人が座れるスペースとカウンター、両脇には高さを変えられる棚があります。

一見すると狭いかな・・・?と思いますが、座ってみると必要なものがすぐ手に届く広さがちょうどいい!
囲まれ感があってお仕事やお勉強にも集中できそうです!

まるでコックピットのような書斎

カウンターも広々

 

こちらはウォークインクローゼットの奥にカウンターを設けました。
ちょっとしたスペースでも机と椅子があれば立派な書斎に。

両脇にはハンガーパイプや棚があるクローゼット

 

家事室を兼ねた書斎スペース。
キッチンからの繋がりにあるため、お料理の合間にレシピを確認したり家計簿をつけたり。
広々としたカウンターではアイロンがけやミシンなど、家事室としてもgood!

壁面のコルクボードには実用的にプリントを掲示したり、お気に入りのポストカードを飾ったり

 

少し囲まれ感のある書斎も落ち着きますが、広々開放的な空間でお仕事するのも良いですよね!

こちらも現在ご見学いただけるマンションモデルルーム。
リビング空間に小上がりの畳コーナーと位置を移動することもできるカウンター。
お仕事の合間に川と空を眺めながらゆっくりできるのも魅力。

お仕事に疲れたらそのままお昼寝もできちゃいます・・・!

 

こちらは戸建てのお住まい。
階段を登り切ったホール空間。勾配天井とトップライトで明るく開放的!

書斎としてはもちろん、ファミリーカウンターとしてお子様のスタディーコーナーにするのもオススメ。
カウンターの手前は吹抜けになっていて1階のリビングと繋がっています。
「今日のご飯は何~?」「宿題終わったよ!」
上下階での会話もできて、いつでも家族を近くに感じられますね。

 

 

10月3日(土)、4日(日) AM10:30~PM5:00

マンションフルリノベーション完成見学会を開催いたします!

『仕事・趣味に活躍する書斎コーナー』

約2mの長さのカウンターのある書斎と、明るい色合いの室内は家にいる時間が長い方にもおすすめです。

その他にも暮らしやすさの工夫がいっぱい!

ぜひご来場お待ちしております。

 

お問い合わせや、ご見学のご希望は下記までお気軽にご連絡ください。

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通2-11-1 営業時間 AM10:30~PM6:30 (火曜定休)

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!