新築戸建て施工実例 マンションリノベーション施工実例 不動産情報

どこかにタイルを貼りたい

2020年11月28日

こんにちは。住宅ライフスタイル事業部の大島です。
まもなく師走の12月になります。
この時期、「今年の雪はどうなんだろう・・・」
と心配ばかりしています。
降ってしまえば、あきらめもつくんですけどね。

さて今日は、今お打合せ中のお客様と検討中のタイルをご紹介したいと思います。

皆様のご自宅では、どこかに「タイル貼り」の部分はありますか?
少し前までは、
お風呂はほとんどのお宅でタイル貼り、
キッチンの周りもタイル、
玄関の床もタイル貼り、
がほとんどでした。
「水がかかる場所はタイル」
そんな感覚だったと思います。

今では、お風呂はユニットバスで、壁はお掃除しやすいパネルに、
キッチンも水がかりの部分はキッチンパネルに、
洗面やトイレなどもお掃除しやすさを考えて、メラミンの化粧合板などを
貼ることが多くなりました。

「でもやぱりどこかにタイルを貼りたい」、そう思われる方も多いはず。
(私自身もそうです!)

きっかけは、弊社モデルハウスでご覧になったタイルでした。

写真右側のカウンターと上部の棚の間に貼られているタイルです。

落ち着きのある、渋めの茶色と黄色の組み合わせです。

こちらをご覧になられて、
今ご自宅のマンションのリフォームで計画中の、
トイレの手洗いカウンターの上部に何かタイルを貼りたい、と思っていただきました。

ポイントで使う、壁紙の色との組み合わせを検討中です。
とりよせたタイルのサンプルがこちら。

タイルをこの色にした時に、隣りのアクセントになる壁紙の色はこれがいいかな、
といろいろな組み合わせを考えるのが楽しいです。
タイルは、小さい正方形のものもあれば、細長いもの、様々です。
タイルの下に敷いているのが、壁紙のサンプルです。

タイルの窯変や、艶感がわかるでしょうか。
機械で造られる、均一化したものとは違い、一つ一つが手作り感あふれる温かみのある素材です。
そういうところが、お部屋の一部のインテリアとして取り入れたい要因にもなっているのでしょうね。

出来上がりもご紹介させていただければと思っています!

さて、最近あまりタイルを貼らなくなってしまった場所に施工した例をもう一つご紹介します。
下の写真は、
キッチンの正面に貼ったタイルです。
本当は、この部分は、キッチンパネルにした方がお掃除が断然しやすい場所です。

「白」のタイルですが、3色の「白」がMIXされています。

タイルの表面の釉薬の波打つ感じと、微妙な白の色の違いが、見ていて飽きません。

お家の新築やリフォームをお考えの皆様も、
お部屋のどこかに、お気に入りのタイルを貼ってみませんか。
周りの壁や家具、窓などと、どうデザインすると素敵に見える空間になるか、
一緒に考えさせてもらえればうれしいです。

ぜひ、弊社モデルハウスもご参考にしてください。

 

お問い合わせや、モデルハウスご見学のご希望は下記までお気軽にご連絡ください。

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通2-11-1 営業時間 AM10:30

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!