マンションリノベーション情報 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > HOUSE & GARDEN > 関根農園さんの美味しい野菜。

色鮮やか 関根農園さんの美味しい野菜。

2020年02月11日

関根農園さんの美味しい野菜。

 こんにちは。HOUSE&GARDEN/クロワッサンの店の大久保です。

関根農園さんの新鮮野菜

関根農園さんの新鮮野菜

昨年の5月から、お取り扱いを始めた「関根農園」さんの野菜。
毎月第2・第4土曜日の午前中に店頭に並びます。
関根農園さんは、新潟市江南区にある畑で、有機質の肥料をつかって土づくりをし、化学肥料や農薬を使わない野菜作りをされています。

 

新鮮野菜

新鮮野菜

良い土をつかっているので、野菜そのものが元気で、栄養価が高いのが特徴です。
とにかく美味しい野菜です!

先日、お店のスタッフで、関根農園さんの野菜をつかい、食事会をしました!

色鮮やか

色鮮やか

ブロッコリー、人参はさっと茹でて、
赤かぶ、かぶは生のまま、
甘みが凝縮して、とっても味が濃いです!
ブロッコリー、人参の甘さはびっくりするほど。
関根農園さんにお伝えすると、畑から収穫した人参を車に積むと、車内が甘い香りがする、とおっしゃっていました。

ルッコラのサラダ

ルッコラのサラダ

販売当初から人気のルッコラは、ピリリとした辛味がクセになります!
関根農園さんのルッコラは昨年、徳島で開催された「オーガニック・エコフェスタ2019」という大会で、その栄養価の高さが評価され「優秀賞」を受賞しています!お客様からの人気ももちろんですが、カヤノのスタッフ内でも人気で、毎回購入するスタッフが大勢います。
関根農園さんはご夫婦で野菜をつくっていらっしゃり、お人柄が大らかで、その雰囲気が野菜の味にも表れているような気がします。
野菜をお腹いっぱい食べ、健康で幸せな気分になりました。

【お知らせ】
今年も開催される大会にご参加のため、2月22日(土)の野菜の入荷がお休みになります。ご了承ください。
代わりに、今週末 2月14日(金)に入荷致します。

健康スープ

健康スープ

こちらはスタッフ手づくりの「カブと鶏肉のスープ」。
雑誌『クロワッサン』1012号のテーマ「健康スープ。」の表紙になったスープのレシピでつくっています。
じっくり煮込んで、とろっとしたカブと、焼き目のついた香ばしい鶏肉の相性が抜群!
寒い日だったので、身体がぽかぽか温まりました。

 

『クロワッサン』

『クロワッサン』

毎号興味深々のテーマの『クロワッサン』。

2018年に創刊40周年を迎えています。
クロワッサンの店は雑誌「クロワッサン」とタイアップした店として誕生し、
クロワッサンの店 新潟店は2020年で36年目になります。

この度、雑誌『クロワッサン』の編集長 郡司麻里子さんとライター 板倉みきこさんをお迎えして
トークショーを開催させていただきます。

ブログ用

 

 

雑誌『クロワッサン』の編集秘話や
編集長 郡司さん、ライター 板倉さんがお気に入りのクロワッサンの店の商品などなど、
限られた時間ではありますが、いろいろなお話をお聞きすることができる会にしたいと思います。

トークショーの後は、モデルハウス Conserve Houseの中でティータイムを。
編集長 郡司さん、ライター 板倉さんと自由にお話していただくこともできます。
奮ってご参加ください。

参加お申込み TEL 025-210-2111 (トークショー申し込みとおっしゃってください)

 

♪♪♪♪ トークショー概要 ♪♪♪♪

日 時: 1回目 2020年2月14日(金)PM2:00~PM3:30

     2回目 2020年2月15日(土)AM10:30~AM12:00 (1回目、2回目同内容です。)

※両日 若干名の空席がございます。お電話にてお問い合わせください。

参加費: 1,000円(税別) ※お茶代含む

定 員: 各回20名

場 所: モノ,コト,スペース(クロワッサンの店/HOUSE&GARDEN2階) 駐車場あり

 

 

 

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!