マンションリノベーション情報 採用情報 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > 収納たっぷり!家事が楽々な住まい

収納たっぷり!家事が楽々な住まい

2020年07月20日

こんにちは。
住宅ライフスタイル事業部の宮崎です。

何度もブログでご紹介していました村上市のお住まいを無事お引渡しさせていただきました!

工事中の様子もぜひこちらのブログからご覧ください↓

https://www.kayano-life.co.jp/blog/42460

https://www.kayano-life.co.jp/blog/43167

本日は完成後の様子をちょっとだけご紹介させていただきます!

 

外壁はネイビーの縦ストライプ。
屋根や破風、雨樋などは外壁になじむようブラックでまとめ、窓枠のシルバーをアクセントにしています。
こちらの外壁は日が当たるともっと青っぽく、日影ではブラックに近い色味に変化します。

 

床はメープルのフローリングを使用。
窓からもたくさんの日が入り、メープルの床によりさらに明るい空間に。

外は蒸し蒸しと暑い日でしたが窓を開けて風を通すとエアコンなしでも本当に気持ちがいい!
外からの熱をシャットアウトするカヤノの性能と、風の通りを考えた窓計画が大切です。

 

キッチンはお料理に集中できるようにと独立型のキッチンに。
空間としては仕切られていますが、少し横を向けばリビングダイニングも見渡せます。
お料理中もご家族の様子を見られ、会話も楽しめます。

   

キッチンの背面には電子レンジやトースターを並べる家電収納。
下半分はゴミ箱を収納し、もう半分は炊飯器を収納できる引き出しに。
普段はカウンターの下にしまい、ご飯を炊く時は炊飯器からの蒸気が出るため引き出して使用します。

 

家事の合間に書き物ができるようキッチン奥には小さな書斎を設置。
ダイニングテーブルなどで書類を広げているとお食事のたびに片付けなくてはいけませんが、
ここなら出しっぱなしでもOK!

カウンター正面の壁にはムーミンと仲間たちが隠れたアクセントクロス。

 

 

広々とした洗面・脱衣室には室内干しができる物干し金物と、アイロンがけをしたり衣類を畳むためのカウンターを設けました。
畳んだタオルや下着は脱衣室内の可動棚にそのまま収納。洗剤やストック品もたっぷり置けます。

 

寝室のクローゼットの中には北欧テイストの植物柄クロスでアクセントを。
お洋服を選ぶとき、しまうときが楽しくなります!
なかなかお部屋にアクセントクロスを張る勇気ない・・・と思われている方はこんな使い方はいかがでしょうか?

 

 

こちらのお住まいには家事を楽しく、楽ちんにする工夫がたくさん!
動線をコンパクトにまとめ、必要なところに必要なだけの収納。
視覚にも楽しいアクセントクロスで明るく家事やお掃除ができます。

お引渡しの際にはお施主様から「理想のお家ができました!」と大変うれしいお言葉・・・。
設計担当の私も感無量です!!!
S様、これから新しいお住まいでご家族皆さまで楽しく快適にお過ごしいただけましたら幸いです!

 

お問い合わせや、見学のご希望は下記までお気軽にご連絡ください。

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通2-11-1 営業時間 AM10:30~PM6:30 (火曜定休)

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!