新築戸建て施工実例 マンションリノベーション施工実例 不動産情報

9月の現場レポート

, 2020年09月18日

こんにちは。
住宅ライフスタイル事業部の宮崎です。

今回はお久しぶりの現場レポートです!
私がレポートを上げない間にも、現場は着々と進行しておりました!

今回はマンションリノベーションと戸建ての大型リフォームの現場をご紹介いたします!

マンションの1室をフルリノベーション

今までも多くのフルリノベーションをさせていただいたコープ野村川端町。
また新たに1室、フルリノベーション工事の現場が進行中です。

解体後の様子です。
界壁や構造体となる梁や、上下階を繋ぐ配管などはそのまま。
それ以外はすべて撤去したがらんどうの状態。

 

(ほぼ)同じ角度で撮影した写真で工事が進む様子をご覧ください!

解体後のがらんどう状態

室内は段差がなくフラットです

お部屋の大きな区切りができました

おおよそのお部屋の形ができました

こちらのお部屋は、10月3日(土)・4日(日)の2日間で見学会を予定しております。

ぜひ完成後の様子も実際にご覧ください!

戸建て住宅のLDKと水回りをリフォーム

村上市で戸建て住宅のリフォーム現場が進行中です!

下の写真は解体後の様子です。

もともとは、台所・食堂と仕切り戸を挟んで和室が一部屋の並び。
台所・食堂と和室の間の戸と壁を撤去し、LDKとしてひとつながりの空間をつくります。

冬はとても寒いというお話だったため、断熱改修のために床・壁・天井もすべて剥ぎ取り骨組みの状態に。

水回り 解体後

水回りはもともとタイル敷きだった床もすべて撤去。
窓も新たに入れなおすため外壁も剥がしました。お天気が良くて本当に良かった・・・!

 

工事が進んだ様子もちょこっとご紹介。

床材を張ったため隠れてしまいましたが、しっかり床と壁・天井に断熱材が施工されています!

対面式のキッチンと、ダイニング脇には書斎にもなるカウンターを設置。

キッチンには奥様こだわりのタイルが施工されるため、私も今から完成が楽しみです!!

 

2物件とももう少し工事が進んだ様子と、もちろん完成後の様子もご紹介させていただきます!

楽しみにお待ちください!!

 

 

お問い合わせや、モデルハウスご来場のご予約は下記までお気軽にご連絡ください。

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通2-11-1 営業時間 AM10:30~PM6:30 (火曜定休)

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!