新築戸建て施工実例 マンションリノベーション施工実例 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > クロワッサンの店 > 愛媛県今治製の3ウエイワッチキャップが入荷しました!

愛媛県今治製の3ウエイワッチキャップが入荷しました!

2021年01月09日

こんにちは、片桐です。本年もよろしくお願い致します。

店頭のクリスマスローズが綺麗に咲いています。

新潟では、1月から、2月末頃から見ごろになります。寒さに強いお花で、新潟でも屋外で

良く咲いているのを見かけます。ややうつむき加減に咲くのが、なんとも言えない魅力です。

 

さて、今回は、防寒にもお勧め商品のご紹介です。

昨日入荷したての商品になります。

 「3WAYワッチキャップ」

ワッチキャップ(Watch Cap)とは?調べると

「寒空の中海軍の船上で監視係が防寒のためにかぶるニット帽が由来とされています。

折り返しは防寒と、ケガ防止のヘルメット的役割も担っていたようです。」

良く見かける、ニットの帽子の事をいうんですね。

さて、そういう事なら帽子でしょうか?いえいえターバンにも、ネックウオーマーにもなるって

興味が湧きます。早速使ってみました。

 

さて、被ってみました。

帽子のように頭を覆ってくれます。

コットンなので柔らかくそして締めつけ感がないので気持ち良いです。

また、ガーゼのような織り方なので空気をふくんで温かさも感じます。

 

次に帽子の内側に手を入れ左右に広げるて筒状に・・・

そのまま首に巻くとネックウオーマーになります。

首を温めると、身体全体も温かくなりますね。

鼻まで覆うと、さらに温かいです。

 

ターバン使用の際は、ネックウオーマーの形状のまま

頭の方に持って行くと、髪がとまりやすくなります。

なかなか、使用範囲が広いので便利です。

昨日、早速店頭で、贈り物を探されている方にお薦めしたところ

お誕生日プレゼント用にと、お礼にと使って頂けました。

改めて特徴は・・・

①性別を問わず使えます。

②コットン100%なので洗いやすいです。

③ウールのチクチク感が気になる方にも、コットンなのでチクチクはしません。

④2重ガーゼー素材なので、空気を含んであったかい。
ただ、その分、引っ掛かりやすいという点もありますので気を付けてください。

⑤メイドインJAPANのマークがついています。日本有数のタオルの産地・愛媛県今治市で製造されています。

 

色は、奥の左から ブラック、バーガンデイ、テラコッタ。手前左からブルーグリーン、ベージュ、パープルグレーの6色です。

サイズはフリーサイズとなります。

価格は2,800円税別です。

一枚あると結構便利に使えますよ。ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!