食と料理
2016/11/26

新商品チョコレート【Dolfin-ドルファン-】シリーズ入荷!

このブログを書いた人
クロワッサンの店スタッフ(住宅ライフスタイル事業部)

こんにちは。クロワッサンの店のスタッフです。

温かい時期に比べて、冬はチョコレート菓子が多くなりますね。
いろんなお店でチョコレートをよく見かけるようになりましたが、皆様はどんなチョコレートがお好きですか?
私は苦いのがダメなので……ミルクかホワイトチョコを選んでしまいます!

そんな私でも、ビターなチョコがおいしい!と感じられるチョコレートに巡り合いました。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今日はそちらをご紹介致します!

ベルギーから届きました! アソーテッドチョコレート【Dolfin-ドルファン-】

IMG_20161126_173108ドルフィン……ではなく、ドルファンと読みます。
人工的な素材は一切使わず、厳選された原材料とチョコレートをミックスするという高度な技術と芸術性によってつくられている最高級チョコレート。
それがベルギーを代表するメーカー「Dolfin」のチョコレートです。

おすすめポイントはそこだけではありません。
なんといっても、チョコレートにミックスされる素材のバリエーションの多さにビックリします!
お店に入荷した味は6種類!
ミルク(カカオ38%)・ダーク(カカオ88%)・ダーク&ピンクペッパー
ミルク&ホットマサラ・ダーク&レモンジンジャー・ダーク&オレンジ

パッケージにも惹かれるものがあります。
いろんな動物が描かれていて、色合いや模様も目を引きます。贈り物にもいいですね!

IMG_20161126_174917サイズは手にちょうどよく納まる感じで、30gとちょっとずつ食べるのにもおすすめです!
写真のミルク&ホットマサラは、ペッパーに生姜、シナモン、カルダモン、クローブといったスパイスがブレンドされています。
包装をとくとすぐにチョコレートが顔を出しますが、その瞬間からスパイスシーな香りが……!
板チョコ状なのを割って、ひと口食べると、口の中で生姜の風味が一番に来ました!
口どけのいいチョコレートとの相性もよく、体もなんだかあたたまった気がしました。

IMG_20161124_222507ヒョウに目立つイエローのパッケージ、こちらはダーク&レモンジンジャーです。
こちらも生姜入りですが、ダークチョコレートの風味とシャリッとした食感のレモンがおいしかったです。
ダークはほとんど食べませんが、ドルファンのチョコレートは日本人にもなじみやすく食べやすい!
いろんな味を試したくなるような、新鮮な味わいのチョコレート「Dolfin」はお一つ400円(税抜き)です。

皆様もぜひ一度お試しください!ご来店お待ちしております。

このブログを書いた人
クロワッサンの店スタッフ(住宅ライフスタイル事業部)

雑誌「クロワッサン」から生まれた生活雑貨・食品・ワインの店。
「いいものは好きなものになってゆく」をテーマにこだわりのモノを揃えています。

この記事をシェア: