モデルハウスの360度パノラマビューがホームページ上で見れるようになりました 不動産情報

16-1 リフォーム事例ご紹介

, 2019年01月19日

こんにちは。住宅ライスタイル事業部の大島です。
今日は、1月とは思えないほど暖かい1日でした。
今年の冬、後半はどうなるのでしょうか。

例年、冬場は積極的に「リフォームしよう!」と工事をスタートする方は少ないように
思いますが、じっくりこの時期に時間をかけて計画してみてはいかがでしょうか。

今日は、これまでに施工させて頂いたリフォーム事例を何点かご紹介したいと思います。

キッチン

リフォームしたい場所ランキングでいえば上位であるキッチンです。

■事例 1

1 施工前 

2  施工後

外壁側に向いて作業したいたキッチンを、対面式に入替えました。

■事例 2

3  施工前

4  施工後

同じ向き、位置でのキッチン入替え。床も張替えて明るいキッチンになりました!
扉の色もお好みの色をチョイス。

■猫も一緒のダイニングキッチン

14 施工前 15 施工中

16  施工後

居間(和室)との間にあった障子も撤去し、一体になったダイニングキッチン。
部屋の片側には、洗面化粧台があり、その脇には猫ちゃん専用の水飲み場と、
天井近くまでのぼれる階段式の棚板を設置しました!

浴室・洗面・トイレ

キッチンと同じく、リフォームしたい場所の上位を占めます。
そして、20年位経った頃リフォームしなければいけなく、もなる場所です。

■浴室

8  施工前

9  施工後

お手入れもこまめにされ、キレイにご使用になられていた浴室でしたが、
もともとのタイルの浴室は「お掃除が大変!」。
ユニットバスに入替え後は、入口の段差もなくなってバリアフリーになり、
「劇的にお掃除が楽になりました!」と喜んでいただけました。

■浴室の窓を小さく、というご要望にも

19    18
外から見た浴室の窓         浴室内から見た窓

当初は、「明るい方が」と大きい窓をつけた浴室でしたが、実際に長くお使いになられるうちに、
「外の景色を眺めることはないので、窓を小さくしたい」とご相談うけました。
外壁の塗替えと同時に、小さいに窓に入替え。

20  21

残念ながら室内側の写真がございませんが、お客様の「風通し用になれば十分」というご要望にも
ピッタリなかわいい窓がつきました。

■洗面台

6  施工前

7  施工後

スペースの有効利用のため、出窓風につくられていた洗面台。
そのでっぱりの形をスッキリ四角にして、さらにスペース確保。
新しい洗面カウンターの下には、最後に扉をつけました。

■トイレ

39  施工前

40  施工後

こちらのお客様も、もともとのおトイレをとてもキレイにご使用になられていましたが、
入替えと同時に床のクッションフロアと壁のクロスも貼り替えました。

同時に右側の手洗い器も交換(写真下)

41  施工前

42

壁に埋め込まれていた、浅型の手洗器を、カウンター式の手洗器に。
カウンターの下を収納にしました。便器の周りに置いていたお掃除用具を入れてスッキリです。

子供部屋・その他

■子供部屋

12  施工前

13  施工後

2階の勾配天井のある子供部屋。新築当初間仕切りなく広く作ったお部屋を、2室に分け、
それぞれのお部屋からハシゴで上がれるロフトを作りました。
ポイントのクロスは、お子様がお選びになりました!

■床のメンテナンス

こちらは、無垢の床材をご使用になられている方へのメンテナンスのご提案です。
傷がついたり汚れたりした床の表面を専用の機械で研磨し、再塗装する方法です。

10  施工中

11

施工中の写真でわかるように、表面を少し削るだけで全く新しい木肌が現れます。
新築時の施工したての床と同じです。
(特にこちらの床材は杉でしたので、作業中ずっと杉のよい香りに包まれていました。)

今日は、主に室内のリフォームないようの一部をご紹介しました。
また次回も、別の箇所のリフォーム事例をご紹介します。

なんでもご相談承っておりますので、お気軽にご相談ください。
また、リフォームの参考に、ぜひ弊社モデルハウスや販売中のマンション(リノベーション物件)も
ご覧くださいね。

ご連絡お待ちしております。

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!