マンションリノベーション情報 不動産情報

IMG_8280 キッチンの居心地のよさ

, , , 2019年06月26日

住宅・ライフスタイル事業部の中御門です。
今日はお花の仕入れの日。
今週末、28日(金)と29日(土)は『初めてのお花レッスン』があり、レッスン用のアジサイやクレマチスなども入荷しています。
レッスンにご参加いただく皆さま、お楽しみに! まだ少しお席に余裕がありますのでご興味のある方は是非ご連絡ください。(レッスン予約 TEL 025-210-2111)

IMG_0516

先週末の『住まいの鑑賞会』のお宅のキッチン・ダイニング・リビングの配置はL字型

キッチン・ダイニング・リビングは、ご家族皆さんがお使いになる場所。
こういうふうに使いたい、キッチンはこの向きにしたい、などいろいろなご要望が出る部分です。

以前、宮崎がブログでキッチンの配置のことをご紹介していたときがありました。

「配置で変わる使い方」
https://www.kayano-life.co.jp/blog/28520

今回のお宅のキッチンの配置も、これからお住まいのことをお考えになる方に参考にしていただける点がたくさんあると感じました。

2019.06.22&23 小出様邸鑑賞会チラシ【図面】

図面でご覧いただくとこんな感じ ↑↑↑↑↑↑

キッチンの横にダイニングスペースがあり、その向こうL字になったところにリビングが配置されています。

キッチンに立ちながら見えるダイニングとリビングの風景。

キッチンに立ちながら見えるダイニングとリビングの風景。

リビングの様子が丸見えにならないようにしたい、というご要望から生まれた配置です。
上の写真を見ていただくとおわかりいただけるかと思いますが、キッチンに立ちながらテレビを見ることができます。が、テレビの前でくつろぐ姿は全部は見えません。

キッチンは、玄関から入ってリビング・ダイニングに向かう動線に向かって、シンク・調理機器のカウンターがあります。

玄関から入ってきたところです。

玄関から入ってきたところです。

背面には、食器や食品を収納できるスペースや電子レンジや炊飯器をゆったりと置くことができるカウンターが設置されています。

扉を開けるととても広い収納が。何があるかもわかりやすい。

扉を開けるととても広い収納が。何があるかもわかりやすい。

 リビングの上が吹き抜けているので解放感もたっぷり。

キッチンに立ちながらリビングの高い位置の窓からの光を感じられます。

キッチンに立ちながらリビングの高い位置の窓からの光を感じられます。

『住まいの鑑賞会』の日の朝、キッチンでお花の準備をさせていただきました。

IMG_8298 IMG_8280
IMG_8365 IMG_8291

そのときに、水を入れたり、シンクで花を切ったり、カウンターで活ける作業をしながら、とても居心地の良さを感じました。

広さで言えば、キッチン・ダイニング・リビングで約18.5畳。
でも吹抜けの部分の広がりも加わり、体感する広さは数字以上のものがあります。

『住まいの鑑賞会』では、図面だけではわからない「空間」を体感いただくことができます。
戸建住宅にも、マンションの暮らしにも、ご参考にしていただけることがだくさんありますので是非多くの実例をご覧ください。

来月の「住まいの鑑賞会」は、2回開催!

来月は、2回、「住まいの鑑賞会」を開催いたします。
 7月13日(土)・14日(日) 西区五十嵐2の町にて
 7月27日(土)・28日(日) 東区空港西にて

2019.6 鑑賞会で配布チラシ - コピー

ぜひお申し込みお待ちしております!

カヤノのモデルハウス

Conserve House (中央区上大川前モデル住宅)

_00B7079-L

 〒951-8068 新潟市中央区上大川前通り2-9

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

【土・日・祝日】午前10時から午後5時(ご予約なしでご見学頂けます。)
【平日】お電話でご予約ください。

お問い合わせ・ご予約 ⇒ TEL:025-210-2111 HOUSE & GARDENまで

カヤノの家づくりについて、ぜひこちらもご覧ください。

https://www.kayano-ife.co.jp/khp/

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!