マンションリノベーション情報 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > マンションフルリノベーション現場、大工工事終了→内装工事進行中

DSC_3391 マンションフルリノベーション現場、大工工事終了→内装工事進行中

, 2019年07月19日

こんにちは。住宅ライフスタイル事業部大島です。
ここ数日お天気の悪い日が続いていますが、来週にかけても雨が降りそうですね。
ちょっと憂鬱な、でも少し涼しくてほっとするような、夏になる前の安定しないお天気です。

大工工事スタート時と終了時を比べてください

さて、前回は6月14日のブログで紹介させていただきました、A様のマンションフルリノベーションの現場が、
いよいよ仕上げ段階の工程に入りましたので、ご紹介したいと思います。

工事の最初の段階のユニットバスの設置後、その周りを起点に壁の下地がつくられていきました。

DSC_3331

リビングからお風呂の方を眺めた写真も工事中は雰囲気がつかめませんでしたが、下地ができあがると
下の写真のようになります。

DSC_3363

ずいぶんお部屋の形、雰囲気がわかる感じになりました。写真右側に見えるのが、キッチンの前のカウンターです。

また、反対側からキッチンの位置の方向を眺めた、工事中の写真が下のものになります。

DSC_3339

大工工事終了時には、リビングと隣の部屋の間に扉がつくのであろう、枠も見えています。

DSC_3364

リビングから玄関の方向に向かっての眺めは、

DSC_3333

壁がない時は、玄関ドアがそのまま見えていましたが、これが、玄関廻りの収納や壁ができ、
キッチンの下地の壁などができると下のようになります。

DSC_3360

リビングから直接玄関ドアが見えず、キッチンの手元も見えないようになりました。

今週に入り、大工さんが仕上げた下地にクロスを貼って仕上げていく内装工事がスタートしています。

DSC_3391

「作業中の写真撮らせてください!」と、一応お断りして、パシャ!
「は~い、」と言いつつ、こちらを向いてポーズなどはとってもらえませんでした...(笑)
黙々と作業を進めていただいています。

間もなく完成ですが、お施主様はもちろんだと思いますが、私もとても楽しみにしています。
お施主様と吟味して選んだクロスが仕上がりましたら、またご紹介させていただきたいと思います。

マンションのフルリノベーションや、部分的なリフォーム、
なんでもご相談ください。

コープ野村川端町4階 フルリノベーション物件のご見学は、8月4日まで!

多くの方にご覧いただいています、カヤノのマンションリノベーション物件「コープ野村川端町403」のご見学が終了します!
オープン以降、毎週土日にご見学いただいておりますが、
あと、残す土日は3週。

最終の土日は、8月3日(土)、4日(日)となります。
「もう1回見たい。」と思ってくださる方、
「まだ見ていない。」という方、ぜひ、この機会にご見学くださいませ。

GW後 403鑑賞会チラシ【店頭配布用】

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!