マンションリノベーション情報 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > お好みの素材、デザインに、トイレをリフォーム

お好みの素材、デザインに、トイレをリフォーム

, , , , 2020年02月12日

こんにちは。住宅ライフスタイル事業部の大島です。
新潟らしい寒さも峠を越えたのでしょうか。
昨日、今日と日差しも暖かくホッとしています。

先月、トイレのリフォームをさせていただきました。
とっても素敵な空間になりましたので、本日はそちらをぜひご紹介したいと思います。

素材へのこだわり

トイレのリフォームをするにあたって、「こんなデザインにしたい」という、
かなり具体的なイメージをお持ちのお施主様でいらっしゃいました。
私がお伺いした時には、すでにほぼ決めている素材もあり、
その他の部分では、いろいろな写真を見せていただいたり、お話しをお聞かせいただいたりして、
弊社が取り扱っている商品のカタログなどをご覧いただき、その組み合わせを吟味して、
この度のトイレ空間が完成しました。

まずは、床

お施主様のご要望で、かなりの優先順位の高い部位でした。
汚れが付きにくく、汚れてもお掃除しやすい、また素材として美しい。

DSC_0259

こちらは、TOTO製の「ハイドロセラ」という床材。
ハイドロセラは陶器製で、表面にうわぐすりを高温で焼き付けています。
この釉薬層のさらに上にハイドロテクト層というものが施されていて、
その光触媒と抗菌・抗ウィルス金属の働きによって、
菌やウィルスの繁殖を抑え、清潔を保ちます。防臭効果もありますので、嬉しい限りです。

色は、最初から「白」と決まっていました。

手洗いボールや廻りの金属製の小物たち

DSC_0257  DSC_0268

奥行26cmのカウンターの上に取付可能な、小さいサイズの、白いデザイン性のある陶器製のボール。
それに組み合わせるのは、ゴールドの、水栓金具、タオルリング、ペーパーホルダー。
実はこれらは、全てお客様の支給品を取付させていただいたもの。
インターネットでとことん検索され、途中ご相談もいただき、お好みのデザインのものを
ご用意いただきました。

ちなみに、これらの真鍮製の小物たちは「ゴーリキアイランド」というメーカーの製品です。
三重県に会社があり、もともと会社の創業は「造船所」だったという100年企業です。
歴史を感じます。

       DSC_0264 - コピー

カウンター下の家具

DSC_0257 - コピー

カウンターは、大理石調の柄のメラミンのカウンターをオーダーで製作。
取付高さも決めて設置した後は、その下にこれもこちらの空間にピッタリのサイズで家具を作ります。

扉に施した縁取り(モールディング)や、黄色の丸いツマミ、それらの配置も寸法を決めてお打合せいたしました!
ペーパーホルダーがついているパネルの向こう側は、スペースがあり、トイレブラシ置き場となっています。
(こちらからでは、見えない角度になっています。)

壁や天井の縁取り

DSC_0266  DSC_0267

壁と天井の見切材(廻縁といいます)や、壁と床の見切材(巾木といいます)、
腰高さの部分の見切材(腰見切といいます)のひとつひとつも、形・大きさ・デザイン、
何度も吟味しました。
一般の住宅で使用するものに比べて、サイズも大きく、デコラティブな素材です。

製品は、「株式会社みはし」という会社のものですが、
外部、内部の装飾材や見切材のデザイン・種類・サイズの豊富さでは、
右にでるメーカーはないと言ってもよいほどです。

仕上げは、マットな仕上がりになる「水性塗料」を施しました。

ドアは、もともとはブラウンの木目のドアでしたが、下地処理を丁寧に行い、真っ白に仕上げました。

壁紙

壁のクロスは、腰見切から上部には、輸入紙クロスをご採用。
ちなみに、先に行った、2階のトイレのクロスも輸入紙クロスをご採用でしたが、
また今回とはイメージの違う、そちらも素敵なデザインでした。

DSC_0262  DSC_4311

腰見切から下は、ビニールクロスですが、それぞれの輸入クロスにあう色味の、
ベーシックな無地のクロスを選択されました。
色の組み合わせ、見切り材の色やデザインのバランスが素敵に仕上がりました。

もちろん、便器にもこだわって

トイレの改装ですから、便器そのもにこだわらないはずはありません。
今回ご採用の便器は、TOTO製 ネオレストの上位機種で、タンクレスのデザインが美しく、
見た目もスッキリ仕上がりました。
清潔性、清掃機能、快適性、エコ機能、抜群の便器です。

DSC_0262 - コピー

 

工事に際しては、今まで目立つ場所にあったコンセントの位置を移動したりもしました。

素材や施工にもこだわった今回のトイレ改修工事、
いつもよりやや長い工期を頂戴し、施工させていただきました。

最後に、ビフォーアフターをご紹介

ビフォー

DSC_3100   DSC_3102

リフォームする前も、とてもキレイにかわいくご使用でした。
リフォーム後は、見違える空間に。

アフター

DSC_0257   DSC_0261

内装と設備を入替えるリフォームで、まるで別空間ができます。
「まるでホテルのよう」とお施主様にお喜びいただけて、
私もうれしく思い、無事工事も完了してほっとしています。

ぜひ、ご興味ある方、今のお住まいにお悩みのある方、
なんでもご相談お待ちしております。

リフォームの参考に、ぜひ弊社モデルハウスをご覧ください。

カヤノのモデルルーム・モデルハウスへお越しください!

◇◇◇ マンションリノベーション モデルハウスOPEN  ◇◇◇
       中央区川端町 コープ野村A棟

     【土・日・祝日】午前10時から午後5時(ご予約なしでご見学頂けます。) 

     【平日】お電話でご予約ください。

マンションリノベーション 3棟目のOPENです。
『2人で住まう』をコンセプトとし、風の流れや、景色をどう眺めるかを考えた住まいです。
これまでの2棟をご見学頂いた方にも、新鮮にご覧い頂けます。
ぜひご見学ください!

IMG_1137  IMG_1844 - コピー

IMG_1937  IMG_1944

マンションをリノベーションされたい方。
マンション購入をご検討の方。
お持ちのマンションを売りたい方。
ぜひお声掛けください!

カヤノのモデルハウス

Conserve House (中央区上大川前モデル住宅)

_00B7079-L

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通り2-9

カヤノ コンセプトハウス(新光町 モデルハウス)

小さく使う外観

〒950-0965 新潟市中央区新光町16-5

 

【土・日・祝日】午前10時から午後5時(ご予約なしでご見学頂けます。)
【平日】お電話でご予約ください。

お問い合わせ・ご予約 ⇒ TEL:025-210-2111 HOUSE & GARDENまで

カヤノの家づくりについて、ぜひこちらもご覧ください。 https://www.kayano-ife.co.jp/khp/

 

 

 

 

 

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!