住宅
2020/03/15

キッチンを中心としたストレート動線が魅力のマンションフルリノベーション

このブログを書いた人
中御門洋子(住宅ライフスタイル事業部)

住宅・ライフスタイル事業部の中御門です。

クロワッサンの店/HOUSE&GARDENから徒歩3分のマンション、コープ野村川端町A棟にカヤノのマンションリノベーションの第4弾が完成。
昨日からご見学いただいております。

コープ野村川端町A棟2階からの落ち着いた眺め

コープ野村川端町は、八千代橋を渡るとすぐ万代地区。
スーパー原信や伊勢丹にも歩いて行ける便利な立地です。
今回は2階の角の部屋。
A棟は全部の部屋から信濃川の景色が楽しめ、2階からはやすらぎ堤をジョギングしたり散歩する人たちが見えます。

IMG_3577s

IMG_3605s
川沿いの桜の木は、まだまだつぼみが固そう。
でも今年は桜の開花が新潟でも早そうなのであと半月もすると見事な眺めが楽しめそうです。
待ち遠しい!

DSC_2333

ちなみに昨年はこんな感じの満開の桜が楽しめました。(昨年の4階のフルリノベーション物件からの眺めです。)

リノベーションで気になるのは水回りの動線

キッチンが新しくなると、お料理をしたくなる。
リノベーションした方からよくお伺いします。
見た目のすっきりとしたデザインに加え、動線もよく考えられた今回のキッチンは壁付けの一列型。
食器洗浄機も組み込まれています。

IMG_2540s

キッチンの右側は洗面、風呂に続き、

IMG_2545s動線

左側は冷蔵庫、食品庫、食器棚、ワークコーナーに続きます。

IMG_2538s動線

20200315220111_00001水回り

キッチンを中心としたストレート動線

●キッチンでお料理をしていても、洗濯が終わったときのブザーの音が聞こえやすい。
●洗濯機から出した洗濯物は、洗面脱衣室の物干しにすぐに干せる。
●キッチンの横に冷蔵庫、食品庫があって食品を取り出しやすい。
●電子レンジなどの家電、食器棚もキッチンから振り返ってすぐの位置で使いやすい。
●お料理のしながらワークコーナーでパソコンを使ったり書き物ができる。

など、キッチンを中心とするストレート動線は、無駄な動きが少なくなり家事がはかどります。

IMG_2541s

キッチンとダイニングの間には、上の写真のようなカウンターがあります。
こちらから見て右側の壁の向こう側にはごみ箱が置けます。ダイニング側からは見えません。
左側は、簡単な食事もとれるようなスペース。
カウンターの下に一段棚板があります。
新聞や雑誌、ティッシュケースなど、カウンター上に出しておきたくないものを入れておくことができるスペースです。

IMG_3655s

すっきりと片付いた状態を保ちやすそうな工夫がたくさんあるお部屋です。
どうぞご見学にお越しになってください。

●コープ野村川端町A棟
●土・日・祝 AM10:00~PM5:00 ご予約なしでご見学いただけます。
●それ以外でご見学希望の方はお問合せください。
●ご見学の方は、モノ,コト,スペース(HOUSE&GARDEN)の駐車場をご利用ください。 

物件のお問い合わせや、
ご内覧希望は下記までご連絡ください。

〒951-8068 
新潟市中央区上大川前通2-11-1 
営業時間 AM10:00~PM7:00
(火曜定休)

 

このブログを書いた人
中御門洋子(住宅ライフスタイル事業部)

小さい頃、家の間取りが載っているチラシを見て、こんな家に住みたいなと妄想するのが好きでした。二十歳の頃、クロワッサンの店の食器や調理道具を見て、いつかこんなものを使いこなす素敵な大人になりたいと思いました。衣食住そして花に関わり、お客様の笑顔に励まされる今の仕事を大切にしていきたいと思います。

担当業務:住宅営業
好きな食べ物:鶏の唐揚げ、好きな花:スイートピー、好きな漫画:サザエさん