住宅
2020/05/20

人も、樹も、家も、成長を楽しむ。『Conserve House』をぜひご覧ください。

このブログを書いた人
中御門洋子(住宅ライフスタイル事業部)

住宅・ライフスタイル事業部の中御門です。
今日は5月後半にしては肌寒く、皆さま、お風邪など召されませんよう…。

母の日に感じたお子様の成長

先日の母の日には、たくさんのお客様にHOUSE&GARDEN/クロワッサンの店をご利用いただきました。
ありがとうございました。
世の中の状況も例年とは違い、母の日の過ごし方も様々だったかと思いますが、今年もうれしい出来事がありました。

振り返れば2016年の母の日。
当時のブログにその様子を記していました。
【母の日に「たくさんのありがとう」のお手伝いをさせていただきました。】

3兄弟とお父さんから、お母さんへのお花を毎年ご利用いただいております。
ゴールデンウィーク中、店のスタッフとも、「今年も来てくれるかな、あの3兄弟…」と何度か話をしていました。

そして、母の日当日。
3兄弟のお父さんの姿が!
お父さんが代表して来てくださったのですが、お話をするうちに、後で3兄弟も連れてきてくださることに。

2015年の3兄弟。牛乳を飲んで休憩中。

2016年の3兄弟。

そして、今年。

みんな、なんて素敵な少年へと成長していることでしょう!
お兄ちゃんは身長が170cmを超え、しっかりもののイメージはそのまま。
真ん中くんは眼鏡をかけるようになってお父さんに似てきたね。
末っ子くんは両手ピースの姿が幼いころと重なります。

親戚のおばさんのような気持ちで、子供たちの成長を楽しみにしています。
毎年ありがとうございます。来年もまたお待ちしております。

樹も成長します。

店の隣の隣のモデルハウス「Conserve House(コンサーヴハウス)」。
その玄関前の植栽、左の一番背の高い樹は沙羅の木です。

2018年GWオープン時のコンサーヴハウス玄関

植えたばかりの頃も白い外壁に新緑が映えてきれいだったのですが、それが2年経って…。
沙羅の樹は順調に成長し、外壁に取り付けてある照明の高さを超えるくらいになりました。

2020年5月20日現在

夏にはこんな白い花を咲かせます。

もう少し季節が進むと白い花をつけます。それも楽しみです。

アプローチのステップ脇の小さなスペースは、石を点在させた間にハーブを植えたハーブガーデン。
そのハーブもモリモリと成長しています。
カラミンサやタイムといった多年生のハーブは繁殖力も強く、ひと夏に何度か剪定してます。
植えた当初(下の写真)は石がしっかり見えていました。懐かしい感じです。

アプローチ脇のハーブガーデン(Open時)

人も、樹も、家も、成長が楽しみです。

人も、樹も、成長を感じるのが楽しみです。
家も同じように思います。

店の隣の隣のモデルハウス「Conserve House(コンサーヴハウス)」は完成してからちょうど2年が経ちました。
中に置いた観葉植物でもオープン当初からあるものは確実に成長を遂げています。

2年の間に一番成長したのはこのコウモリランかも

このブログを書いた人
中御門洋子(住宅ライフスタイル事業部)

小さい頃、家の間取りが載っているチラシを見て、こんな家に住みたいなと妄想するのが好きでした。二十歳の頃、クロワッサンの店の食器や調理道具を見て、いつかこんなものを使いこなす素敵な大人になりたいと思いました。衣食住そして花に関わり、お客様の笑顔に励まされる今の仕事を大切にしていきたいと思います。

担当業務:住宅営業
好きな食べ物:鶏の唐揚げ、好きな花:スイートピー、好きな漫画:サザエさん