マンションリノベーション情報 採用情報 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > 人も、樹も、家も、成長を楽しむ。『Conserve House』をぜひご覧ください。

人も、樹も、家も、成長を楽しむ。『Conserve House』をぜひご覧ください。

, , , , , , , , 2020年05月20日

住宅・ライフスタイル事業部の中御門です。
今日は5月後半にしては肌寒く、皆さま、お風邪など召されませんよう…。

母の日に感じたお子様の成長

先日の母の日には、たくさんのお客様にHOUSE&GARDEN/クロワッサンの店をご利用いただきました。
ありがとうございました。
世の中の状況も例年とは違い、母の日の過ごし方も様々だったかと思いますが、今年もうれしい出来事がありました。

振り返れば2016年の母の日。
当時のブログにその様子を記していました。
【母の日に「たくさんのありがとう」のお手伝いをさせていただきました。】

3兄弟とお父さんから、お母さんへのお花を毎年ご利用いただいております。
ゴールデンウィーク中、店のスタッフとも、「今年も来てくれるかな、あの3兄弟…」と何度か話をしていました。

そして、母の日当日。
3兄弟のお父さんの姿が!
お父さんが代表して来てくださったのですが、お話をするうちに、後で3兄弟も連れてきてくださることに。

2015年の3兄弟。牛乳を飲んで休憩中。

2016年の3兄弟。

そして、今年。

みんな、なんて素敵な少年へと成長していることでしょう!
お兄ちゃんは身長が170cmを超え、しっかりもののイメージはそのまま。
真ん中くんは眼鏡をかけるようになってお父さんに似てきたね。
末っ子くんは両手ピースの姿が幼いころと重なります。

親戚のおばさんのような気持ちで、子供たちの成長を楽しみにしています。
毎年ありがとうございます。来年もまたお待ちしております。

樹も成長します。

店の隣の隣のモデルハウス「Conserve House(コンサーヴハウス)」。
その玄関前の植栽、左の一番背の高い樹は沙羅の木です。

2018年GWオープン時のコンサーヴハウス玄関

植えたばかりの頃も白い外壁に新緑が映えてきれいだったのですが、それが2年経って…。
沙羅の樹は順調に成長し、外壁に取り付けてある照明の高さを超えるくらいになりました。

2020年5月20日現在

夏にはこんな白い花を咲かせます。

もう少し季節が進むと白い花をつけます。それも楽しみです。

アプローチのステップ脇の小さなスペースは、石を点在させた間にハーブを植えたハーブガーデン。
そのハーブもモリモリと成長しています。
カラミンサやタイムといった多年生のハーブは繁殖力も強く、ひと夏に何度か剪定してます。
植えた当初(下の写真)は石がしっかり見えていました。懐かしい感じです。

アプローチ脇のハーブガーデン(Open時)

人も、樹も、家も、成長が楽しみです。

人も、樹も、成長を感じるのが楽しみです。
家も同じように思います。

店の隣の隣のモデルハウス「Conserve House(コンサーヴハウス)」は完成してからちょうど2年が経ちました。
中に置いた観葉植物でもオープン当初からあるものは確実に成長を遂げています。

2年の間に一番成長したのはこのコウモリランかも

5月23日(土)24日(日)新築相談会開催します。

5月23日(土)24日(日)にモデルハウス「Conserve House」にて、新築相談会を開催いたします。
まだまだお出かけを控えておられる方、遠方の方は、オンライン相談もご利用ください。
事前ご予約制でお願いしておりますのでご希望の方は下記よりお問い合わせください。
新築相談会とは申しておりますが、戸建ての新築に限らず、リフォームやマンションご購入、マンションリノベーションをお考えの方もお気軽にどうぞ。
お申込みをお待ちしております。

 

お問い合わせや、モデルハウス見学のご希望は下記までお気軽にご連絡ください。

〒951-8068 
新潟市中央区上大川前通2-11-1 
営業時間 AM10:30~PM6:30
(火曜定休)

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!