新築戸建て施工実例 マンションリノベーション施工実例 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > カヤノハウジングプロジェクト > きれい好きな奥様のキッチンをご紹介!

きれい好きな奥様のキッチンをご紹介!

, 2020年11月17日

こんにちは。
住宅ライフスタイル事業部の宮崎です。

先日、10月にリフォーム工事が完成したS様邸へお邪魔させていただきました。

S様邸のリフォーム工事は以前ブログでもご紹介をさせていただいておりますので、ぜひご覧ください↓
『暖かさと快適さを求めたリフォーム現場が完成しました!』

奥様にお住まいいただいての感想をお伺いすると、
暖かく快適で、早く家に帰りたい!と家族みんなが言っています!と、大変うれしいお言葉・・・!

さらに、リフォームさせていただいたお部屋をとても大切にきれいにお使いいただけていることに感動しました!
今回はご了解をいただき、お住まいされている状態のお写真を撮影させていただきました。

 

まずはキッチン!

表に出ているものは、奥様のお気に入りの小物や空間になじむシンプルなデザイン。

一見すると物が少ないお家なのかな?と思いきや、お料理好きな奥様はたくさんの調理器具や調味料をお持ちです。
それらはすべてキッチンやカップボードなどの収納の中にきれいにしまわれていました!

キッチン下段にはお掃除用具や保存容器などがきれいに整列!

こちらもキッチン下段。背の高い調味料とお鍋類が区分けされて見やすいです!

こちらはカップボードの引き出し。調味料やレトルト類が見やすく取り出しやすい!

最初のうちにやらないとできないから!と、ご自分で収納方法を勉強されたそうです!(すごい・・・!)

まずは物の居場所を決めて、必ずその場に戻すことが物が散らからないコツだと聞いたことがあります。

パッと見てどこに何があるかすぐわかる収納方法と、
表に出しておくものは必要最低限にとどめることで日ごろのお掃除も楽々です!

 

合わせてリフォームさせていただいた洗面・脱衣室も拝見しました。

オープンな可動棚収納は、ホワイトのBOXで統一することで洗剤のパッケージなどのごちゃごちゃ感がなく、
全体的な雰囲気も統一感のある、清潔感のある空間になっています!

以前の広い造作の浴室から1坪サイズのユニットバスへ入れ替えたことで
浴室入り口脇に小さなスペースができたため、こちらも可動棚収納にさせていただいておりました。

透明な引き出しの収納ケースに目隠しのシートを貼って下着類の収納にされているそうです。
上から背の高いご主人、お嬢様、奥様と場所もしっかり決まっているそうです。

快くブログ掲載のご承諾をくださったS様、誠にありがとうございました!!

 

お引渡しをさせていただいた皆さま本当にご自宅を大切にしてくださっています。
キレイに住む、だけではなく、自分達らしく住むこともご生活する上ではとても大切なことです。

自分達の生活の中で今必要なものってなんだろう?
今のタイミングで家にとって必要なことってなんだろう?

そんな風に思われている方は、
11月21日(土)、22日(日)、23日(月・祝)開催の
『17年目のモデルハウス見学会 & 相談会』にぜひお越しください!

『17年目のモデルハウス見学会 & 相談会』開催します。

ご来場お待ちしております!

 

お問い合わせや、モデルハウスご見学のご希望は下記までお気軽にご連絡ください。

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通2-11-1 営業時間 AM10:30~PM6:30 (火曜定休)

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!