新築戸建て施工実例 マンションリノベーション施工実例 不動産情報
ホーム > スタッフブログ > クロワッサンの店 > ロンネフェルト社のセイロンテイーはいかがですか。

ロンネフェルト社のセイロンテイーはいかがですか。

2020年11月25日

こんにちは、片桐です。

ここ最近お天気に恵まれました。

でももうすぐ12月、寒くなってきましたね。そんな時には、

温かい飲み物、紅茶はいかがですか。

紅茶は、茶葉を発酵させているため、体を温める作用があります。

ほうじ茶、ルイボステイーなども同様です。

体を温めて風邪対策をしてください。

 

さて、最近、私が良く飲んでいるのが、ロンネフェルトのセイロンテイーの「ウバハイランド」

スリランカのウバ州で生産される、ハイグロウンテイ(高地栽培茶)の代表的な紅茶です。

ウバは、インドのダージリン、中国にキーマンと並ぶ世界三大紅茶の産地です。

ウバハイランドは、ウバの中でも代表的な茶園の、ウバ・ライランズ茶園で生産された茶葉を使用。

茶園は、ウバ地方の1280mの高地にあります。スリランカの国土はすべて赤土なので、鉄分、ミネラルが

とても豊富です。とてもコクのある味です。

水色は濃い赤褐色、カップに注いだ際に水面の淵が金色の輪のように見える事があり、「ゴールデンリング」

などど呼ばれています。

さっぱりしたメンソールのような飲み口の中に、セイロンティーの持

つほんのりとした心地よい渋みがお楽し

みいただけます。香りは無香料です。

ストレートはもちろん、ミルクティーによく合います。

最近私はミルクテイーで良く頂きます。

また、生クリームなどを使ったケーキや、

スコーンなどとの相性も良いです。

ウバハイランド 価格2,200円税別

 

ロンネフェルトには、他にも、ウバが産地の美味しいお茶があります。

「イングリッシュブレックファーストセントジェームス」

 

朝、昼、夜、どんなシュチュエーションにも合う、爽やかなメチルサルチレートの香りが特徴の紅茶。

ストレート、ミルクティー、レモンティーなど何でも美味しくいただけます。

カフェインが多く、すっきりしたい時、眠気覚ましにお奨めです。

最近の世界的な傾向で「イングリッシュブレックファースト」と名前のつく商品はカフェインの含有量の多い茶葉をブレンドした紅茶に多くつけられます。

2杯目も、エグミがなく、美味しいお茶です。

こちらのお茶は、ロンネフェルトの最上級ランクのお茶となります。

価格 3,800円税別

セイロンティー( Ceylon tea)とは、スリランカ産紅茶の総称です。

日本における、紅茶の国別輸入数量第一位は、スリランカとの事です。

スリランカとは、シンハラ語で、「光り輝く島」という意味。

インド洋に浮かぶ小さな島国で、国土面積は北海道の約80%

その小さな島には、8つもの世界遺産があり、

世界中で愛飲されているセイロンテイーの7大産地があります。

ロンネフェルトのお茶は、他にもセイロンオレンジペコ(ディンブラ産)があります。

こちらは、個性が強くなく、飲みやすい、ストレートで、またミルクテイ、ジャムを入れた

アレンジテイーにもお勧めです。

あと、ライト&レイトセイロン こちらは、ノンカフェイン(デカフェ)なので、カフェインが苦手な方、

カフェインが飲めない方などにも、お勧めです。こちらもとても美味しいです!!

クリスマスにもお勧めのお茶

クリスマステイーの「グリューワインテイー」こちらも、季節限定で

販売しております。とても人気があります。

ぜひ、体を温めて、健康にお過ごしくださいね。

お店でお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

House & garden/クロワッサンの店 公式 facebook ページ

商品やイベント情報など様々な情報を発信中!