住宅
2020/07/21

マンションフルリノベーションルームVol.3

このブログを書いた人
住宅スタッフ(住宅ライフスタイル事業部)

元のお部屋をスケルトン状態にしてからのフルリノベーション。
信濃川や万代の景色が見える立地を利用し、景色を眺めながらお食事をしたり、リビングでくつろいだりできるお住まい。
リビングの一角には、お部屋で植物などのグリーンを楽しめるボタニカルスペースを設けたりと、街中にいながら自然を感じつつゆったりとした時間を過ごせる、そんなライフスタイルのご提案。


リビング・和室

外からの光が差し込む明るいリビング空間。
窓からは信濃川や万代シティの眺めが楽しめます。
窓辺に設けたボタニカルコーナーと合わせて自然に囲まれた豊かな空間を。
リビングに続く形で落ち着いた和室も。

 

キッチン・ピット

キッチンに続くカウンターは外を眺めながら食事が楽しめるカフェダイナー。
その手前にある1段下がりの空間『ピット』は床をカーペット敷にすることで、床でゴロゴロしたりソファでくつろいだり。

 

通路

通路になる部分には製作の本棚や有孔ボートを施工しました。
お出かけのときの帽子や車のカギをひっかけたり、ポストカードを飾ったり魅せ方はいろいろ。


玄関土間

土間空間を広くした玄関。
靴や自転車などの収納も可能に。
窓を玄関に取り込むことで明るい空間に変化。

 

水まわり

洗面とトイレは同じ空間に。
コンパクトな空間ながら、トイレットペーパーの収納なども充実。

 

寝室

壁をグレーにし、障子戸を付けた落ち着いた雰囲気の寝室。

このブログを書いた人
住宅スタッフ(住宅ライフスタイル事業部)

住まいに関わるモノ・コト・スペースを取り上げてご紹介します。

営業課・設計課・工事課問わず、幅のある話題をピックアップしてご覧ください。

住まいのヒントになれば嬉しいです。