![]()
毎日の家事と子育てを、できるだけストレスなく楽しめるお家。
それを実現したのは、「水回りの回遊動線」と「気分が楽しくなる壁紙」です。
お客様と完成するお住まいをイメージしながら、ひとつひとつの壁紙を選びました。
目次
LDKの中心になるのはグレーを基調にしたキッチン回り。
キッチン本体だけでなく、キッチン回りの壁と床も相性のいいモルタル風の色合いを選びました。
キッチンの天井は木目と間接照明のライトで、広い25畳のLDKに良い抑揚をつけています。

グレーをメインに、天井の木目クロスと間接照明がキッチンを彩ります
キッチンに立つとリビング・ダイニングを見渡すことができ、小さいお子さんがいても安心の配置です。
さらに隣接する畳コーナーも見える位置にあるので、お昼寝中も子供の様子を気にかけることができます。

畳コーナーの隣、テレビの背面になる壁は石目調の壁紙をチョイス。
床のグレージュとも相性ばっちりです。
リビングに隣接する畳コーナー、普段はお子さんの遊び場やお昼寝ゾーンとしてお使いいただけます。
またこの部屋はロールスクリーンで独立することもできるので、
両親や友人など来客があった時も布団を敷いてお泊りゾーンにも変身!

壁側のカウンターは座卓として、勉強や物書きに使えます。

反対側は布団や日常の収納として。
収納下のスペースにはお子さんのおもちゃがいっぱいになる予定です!
パントリー内の壁紙はみんな大好きマリメッコ・Unikkoを選んでいただきました。
キッチンに立つとちょうど見える位置に、華やかさを演出する柄を取り入れています。
入り口はアーチ状の壁で、入るのがなんだかワクワクするパントリーです。

入口アーチとマリメッコの組み合わせがおしゃれ!
トイレにもマリメッコが登場。トイレ全体の色をモルタルグレーで整え、アクセントになるマリメッコもグレーを選択。
背面のアクセントクロスがより一層映えるように、あえてニッチを作って奥行き感を出しています。
ちょっとした小物を飾ってもカッコいいトイレになりました。

ベースのグレー色とリンクしたグレーのマリメッコ柄アクセント
建築年:2025年
建築地:新発田市
敷地面積:380.38㎡ 【115.06坪】
延床面積:115.11㎡ 【34.75坪】